俺たちの青春AV選手権 結果発表

 

ふう、お疲れ様でありんす。

アナキンどす。

 

 

 

疲れております。

なぜなら、俺たちの青春AV選手権の集計作業を今終えたところなのです。

エピソード部門の集計は簡単なのですが、女優部門はまあ計算がややっこしくて、少しイライラしましたが、なんとかSUMIFることでことなきを得ました。

 

 

大会審査委員長であるアナキンから講評つきで各部門の1位から3位までの発表とMVPを発表します。

 

 

採点方法ですが、少し気が変わってリツイートは2点としました。 

 

中間発表後はあまり新エントリーがなかったので、私の前回エントリーのブログを参照してくれれば、ほぼほぼ全てのエントリーがわかります。

sirdarthvader.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⒈女優部門

この女優部門ですが、集計が大変でした笑。

これ次回大会はやりません笑

 

 

個々人の性癖が如実に反映されるため、かなりバラエティーに飛んだ投票結果になりました。

エントリー数で得点を稼いだというよりも、熱い想いやエピソードつきの投稿がいいねとリツイートを集めて得点を稼いだ結果になりました。

単純なエントリー数ではなく、いいねとリツイート数で得点を計算するので、いいエピソードや熱い想いがのっかった女優が上位にランクインしています。

 

 

アナキンが個人的に共感したのはステイサムさんのエントリーですね。

好みがモロ被りwww

おそらく一緒にコンビナンパしてはいけない間柄だと確信しました笑

 

おそらく同世代だと思われる方々の投稿からは懐かしさや、あの女優にもお世話になったなあという感謝の念が湧き上がりました。

そして、違う世代の投稿からは、おおこんな女優がいたのか!!!という新しい発見も同時に感じました。

これはみなさん共感できるのではないでしょうか。 

 

 

 

 

 

 

 

それでは3位から発表!!

 

 

 

 

 

第3位

中田結衣 18点

 

 

エントリー者はくまのさん。

今大会唯一のブログでのエントリーがかなり得票数を伸ばしました。

女優の魅力や思い出を熱く語り、みなの共感を得た形となりました。

もしくまのオジキが入賞しなかったらアナキンはどつかれる予定でしたので、私もこの結果に満足しております。

くまのオジキのまとめブログによると去年最高PVを記録したアウトレイジの時を超えるPVだったようです。

アナキンがTLで騒がしくなるとオジキのブログが儲かる搾取構造ですね笑

kumaofpooh.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

では次!

 

 

 

第2位

成瀬心美 19点

エントリーは秀一さん、のいさん、牧場主さん

エントリー数3つは1位と同数のエントリー数です。

エントリー数も多かったですが、牧場主さんのエピソードでも得点を伸ばしております。

 

 

好きな人と似ているエピソードは、他の人もツイートしていました。

大変共感を覚えますよね。

まさにこれぞ青春AVという内容です。

 

私も当時のクラスメイトと似ている女優を発見したときは胸が踊った記憶があります笑 

届かぬ願いをAVにぶつける、というのは若かりし男子ならば一度は経験していることでしょう。

 

 

しかし、青春時代にこの恋愛工学の知識やナンパスキルがあれば、青春AVにはお世話にならなかったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは女優部門、1位の発表です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

吉沢明歩

エントリーはnimoさん、ぎばさん、おりさんの3名です。

 

 これはぎばちゃんのエピソードが得点を大きく伸ばしました。

 エピソード付きの投稿をそもそも女優部門エントリーとするかどうか悩みましたが、特定の女優が関連する投稿は女優部門で取り扱うことにしました。

 

 

最大の鬼門である母親とのバトルというのが、青春AVにはつきものです。 

後半のエピソード部門でも多く投稿されていた母親という監査役の監視をいかにかいくぐってAVを見るか、というのも青春AVの一つの醍醐味であります。

そのエピソードの追い風を受けたのが大きかったですね。 

 

 

 

 吉沢明歩さん、おめでとうございます!!

 

 

それと女優部門の合計では及ばなかったものの、熱いツイートも紹介したい。

 

 女優プラス作品のエントリーという熱いツイートで女優部門ツイートではいいね数トップでした。

なかなか作品のことを熱く論評することって少ないと思うのですが、このようなエントリーはいいですよね。

 

 

 

 

2.エピソード部門

 

それでは続いてエピソード部門の発表です!

今大会を通して思い知らされたのは、このエピソード部門のあるあるネタの面白さでした。

ああ、みんな同じ体験しているんだなと共感しまくりです。

 

AVの隠し場所、AVの調達方法、監察官(母親)とのバトル、友人とのエピソード、当時のエロテレビ番組、などなどがエントリーされており、どれも共感を覚えるツイートでした。

 

 

それでは行きましょう!!

 

 

 

 

第3位

減量やなぎさん

 

 AVコーナーへの侵入を試みた小学生時代の英雄譚が第3位となりました。

どうにかしてこの禁断のエリアに入りたいという少年時代の気持ちを思い出させていただきました笑

 

私はどのみに借りる手立てがなかったので、入ってしまうと逆に悶々としてしまうだろうという判断で、この禁断の聖地に足を踏み入れることはなかったです。

 

小学生で聖地に巡礼するとは、なかなかの兵ですね笑

 

 

 

 

 

では次!

 

第2位

減量やなぎさん

 

 

人気エントリー分野であったAVの隠し場所部門です。

スーパーファミコンの箱は盲点でした。。。。

私はそこに気づかなかったです。

 

AVの隠し場所についてはみな色々と試行錯誤しており、多くのエントリーを集めています。

その分、みなの共感も大きいものでしたね。

 第3位と第2位の連続受賞です。

 

 

 

 

それでは次!

 

第1位

柳さん

 

 

二位と同じく、AV隠し場所部門からのエントリーです。

隠し場所部門は強いですね〜笑

ちなみにアナキンも隠し場所は柳さんと同じく勉強机の一番下の引き出し奥でした。

私の場合はそこから机の裏につながる隙間があったので、机の裏にも保管していましたね。

 

私もこのツイートが一番共感を覚えました。

それと柳さんは最多の9エントリーをいただき、ありがとうございます。

 

 

3.みるくはにぼん賞 

 

みなさん、ご存知の方もご存知ではない方もいるとは思いますが、女性垢であるみるくさんに特別審査員を依頼しました。

私が審査員をお願いする前から、みるくさんが勝手に色々と審査していたので、審査員お願いしたら引き受けてくれそうだなーーーと思い、特別審査員をお願いした次第です。

 

みるくさんのことをあまりご存知ない方もいるとは思いますが、この方は立派なツイ廃ですので、みなさん安心してください。

 

ではここからはみるくはにぼん賞の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり訳のわからない青春AV選手権という謎企画の審査員を引き受けていただきありがとうございます。 

 

 

 

4.MVP

以上のすべてを勘案して、MVPを表彰いたします。

厳正な審査の元、MVPを発表いたします。

 

 

 

 

 

 

MVPは 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柳さんです!!!

おめでとうございます!  

エピソード部門に続きMVPの受賞となりました!!!!

 

 

 

エントリーも紹介しまいしたが、今大会ナンバー1のエントリー数でした。

大会審査員の私も、どんだけネタがあるんだよ!っと笑ってみておりました。

 

 

MVPの選出方法ですが、女優部門とエピソード部門で計算した「いいね」と「リツイート」による点数と、ブログエントリーポイント、AV自主制作ポイント、みるくはにぼん賞のポイント、各部門の入賞ポイントを加算して、一番点数が高いツイートをした人を選出するという方法をとりました。

 

MVPで接戦だったのはぎばちゃんのこちらのツイートが2位という結果でした。

 

おしくも柳さんのAV隠し場所ツイートに一歩及ばずという形になりました。

 

 

 

最後に、このバカバカしい頭の悪い企画にここまでの人たちが参加してくれてありがとうございます。

 TLをアホっぽい中高生みたいなノリにしてしまったことは申し訳ありません。

ただ、この企画を通して、新たな発見や共感が生まれたのではないかと感じております。

 

私のふとした思いつきでここまで盛り上がったのは大変嬉しく思っております。

ありがとうございました。

 

結果集計はなかなか大変だったので、次回大会はやる予定なし!笑

 

ここまでおつきあいいただきありがとうございます!